20 5月
2017

photo91_zpsfinw55n5.jpg


グーグルアドワーズの広告費って大体いくらするんだろう?今回はこの疑問について考えていきます。


まず、グーグルの広告費用は「広告をクリックすると」発生します。インプレッションがいくらあっても広告費は発生しません。ブランド認知などを目的とする際には、非常に有効ですね。


ただし、クリック回数が増えると費用がとてつもなくなってしまうかもしれません。なぜなら、クリックはキーワード毎に単価があるからです。調べて見ると1万円を超えるキーワードもあります。恐ろしい値段ですね。1クリックで1万円です。どう言うものがこんなに高いのかと調べていたら、どうやら今すぐ結果に結びつきそうなものが、こうたんかとなっているようです。
それにしても1万円は高すぎます!


こう言うのを調べると、費用に見合った結果が出ているのか疑問に思います。こういった広告を出すより自社サイト(オウンドメディア)を活用してSERP上位に上げた方がもっといいのではないかなと思います。


オウンドメディアに特化したツールがあるので参考にしてください。

オウンドメディアマーケティング「リスニングマインド」とは?

コメントはまだありません未分類

10 5月
2017

「キーワードマーケティングとは、特定のキーワード(検索キーワード)を入れて、検索結果のページにサイトが表示されるようにする広告として、その情報を希望する利用者のみをターゲットにし露出されて最も効果的な広告として考えられて [...]

コメントはまだありませんRead the rest

10 4月
2017

今日は、管理人です。サイト開設の挨拶に続きまして、この記事では私のプロフを紹介しようと思っています。こんな感じの人間が運営しているブログなんだなーと思って頂ければうれしいです。 そうは言っても、改めて自己紹介をしてみよう [...]

コメントはまだありませんRead the rest

ご挨拶

by admin

10 4月
2017

始めまして^^ ためになるマーケティング情報局にお越し下さり、どうもありがとうございます。 当サイトで載せていくのは、管理人の生活のほか、最新キーワードや話題のアイテムの耳寄り情報などです。 きちんと更新できているでしょ [...]

コメントはまだありませんRead the rest