19 9月
2017

皆さんこんにちは。今日はオウンドメディアの定義と重要なことについてのお話です。
○オウンドメディアの定義とは
オウンドメディアは、これまで高い料金を支払って広告に載せてもらって宣伝するペイドメディアとは違う性質のものです。
企業のホームページやブログの事を「オウンドメディア」と呼んでいます。といっても、具体的にどのような定義なのかわからない方も多いでしょう。
オウンドメディアの定義は、「自社が所有する媒体」です。この時、自社のホームページだけを思い描くのではなく、パンフレットや定冊子を含むのも普通です。
高い広告料金を支払って情報発信する「ペイドメディア」や、SNSなどのユーザーのファン化を促進する「アーンドメディア」と合わせて「トリプルメディア」の一つに加えられています。
○オウンドメディアで大切なこと
オウンドメディアで重要な事は、いかにユーザーの事を意識して情報発信するかという事です。
ユーザーに文章を読んでもらった時に、「また読んでみたい!」と思ってもらえるようにしなければなりません。
そのため「コンテンツ」が成功への鍵を握ります。
ユーザー目線になり、丁寧に情報を発信していき、長期的にコンテンツを提供していきます。こうする事で、あなたのオウンドメディアはユーザーから高い需要が得られるのです。オウンドメディアとはなにかをこちらでもご紹介しています。

コメントはまだありません未分類

No comments


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL