4 9月
2017

これから検索エンジン最適化を始めたい、しかし何から始めればいいのかわからないという方もきっと多いでしょう。検索エンジン最適化はテキトウに行っていては検索順位はなかなか上がりません。ポイントを抑えて検索エンジン最適化をしていく必要があります。
それでは検索エンジン最適化にはどのようなポイントがあるのか、事前に把握しておきましょう。
・大規模なサイトにも勝てる見こみはある
ボリュームがあって大きなサイトには勝てっこないと考えていませんか?巨大サイトが作れるという事は、それだけ予算が多いという事も示唆しています。しかし、巨大サイトだからこそ、新たな変化に対応するために動くのが大変です。
逆に小規模なサイトであれば、変化に対応しやすいです。
あながち巨大サイトが有利なことばかりではないという事です。そのため、たとえあなたのサイトが小さいからといって検索エンジン最適化の意味があまりないとはなりません。
○ドメインの年齢は関係ない
サイトは新しいと検索エンジン最適化の効果がない、古い方がいいと誤解する人たちもいます。確かにドメインの年齢も評価に影響してくる部分ですが、新しいサイトだからといって不利なわけではありません。サイトの評価の基準となっているグーグルアルゴリズムには、ドメイン年齢以外にもおびただしい数の条件があります。
そのため、新らに立ち上げたサイトであっても、古いサイトの勝てる場合も十分にあり得るのです。SEOをやってみたら、その状況を確認するのも大事です。

コメントはまだありません未分類

No comments


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL