15 8月
2017

これまでのマーケティングと言えば、新聞やテレビ、ラジオや雑誌、広告などのメディアを企業側が提供し、ユーザーにメッセージが伝わっていくものでした。これはユーザーの意志とは無関係です。
オウンドメディアマーケティングとは、これとは真逆の取り組みです。ユーザーの関心やニーズにあったコンテンツを、企業が行うオウンドメディアを通して発信する事で、ユーザーが検索した時にオウンドメディアを見つけやすくするのです。
○オウンドメディアマーケティングで重要な事とは
オウンドメディアマーケティングにおいては、オウンドメディアにアクセスしたユーザーのサイト内の行動を分析する事が不可欠です。ちなみに「アクティビティーストリーム」とは、訪問者のサイト閲覧履歴が探れるものです。ブログやSNSなど、どんなサイトから訪問してどのコンテンツをみて、どんな理由でオウンドメディアを去ったのか、いつオウンドメディアへ再訪問したかなど履歴を一覧に示します。
○SEOチェックもしていく
検索結果においてブログなどのコンテンツを上位に上げるには、ユーザーがオウンドメディアへ流入するためにも不可欠です。しかし具体的なコンテンツのチェック項目や改善法を探るのは決して容易ではありません。そこでSEO対策も、オウンドメディアマーケティングにおいて重要です。サイトのドメインやページレベルの他にも、コンテンツの重要項目を確かめる事ができます。オウンドメディアマーケティングで重要なやることについては

コメントはまだありません未分類

No comments


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL