28 6月
2017

“mrt”

マーケティング手法には複数の種類がありますが、その中には「デジタルマーケティング」というのがあります。「デジタルマーケティング」という用語は、主にホームページを使ったウェブマーケティングや顧客リストに対して行うメールマーケティングなど、その他様々なチャネル(集客のための経路)のマーケティングを総合的に管理するという意味で、とても広い範囲をカバーしています。顧客をリードして購入を促し、顧客維持のためにデジタルテクノロジーを使って測定していくマーケティングです。


どうしてデジタルマーケティングが必要なのか
デジタルマーケティングが必要になってくるのは、次のような時です。
・新しいマーケティングツールを探している
・これまでのマーケティングにおいて費用対効果に限界を感じている


デジタルマーケティングに必要なツールとは
デジタルマーケティングに取り組みにあたっては、知っておいてほしいツールがあります。
例えばデータ管理プラットフォーム(基盤)がありますが、これは顧客の管理・分析を行うのに不可欠です。すでに備えている企業が多いですが、デジタルマーケティングに特化した製品もあり、その中には、「オラクル マーケティング クラウド」があります。オラクルは企業のシステム開発・販売を手掛ける世界的な大手ベンダー(売り手)です。最近はマーケティング関連企業のM&Aも積極的に展開しています。

マーケティング – トリプルメディア

コメントはまだありません未分類

No comments


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL