20 5月
2017

photo91_zpsfinw55n5.jpg


グーグルアドワーズの広告費って大体いくらするんだろう?今回はこの疑問について考えていきます。


まず、グーグルの広告費用は「広告をクリックすると」発生します。インプレッションがいくらあっても広告費は発生しません。ブランド認知などを目的とする際には、非常に有効ですね。


ただし、クリック回数が増えると費用がとてつもなくなってしまうかもしれません。なぜなら、クリックはキーワード毎に単価があるからです。調べて見ると1万円を超えるキーワードもあります。恐ろしい値段ですね。1クリックで1万円です。どう言うものがこんなに高いのかと調べていたら、どうやら今すぐ結果に結びつきそうなものが、こうたんかとなっているようです。
それにしても1万円は高すぎます!


こう言うのを調べると、費用に見合った結果が出ているのか疑問に思います。こういった広告を出すより自社サイト(オウンドメディア)を活用してSERP上位に上げた方がもっといいのではないかなと思います。


オウンドメディアに特化したツールがあるので参考にしてください。

オウンドメディアマーケティング「リスニングマインド」とは?

コメントはまだありません未分類

No comments


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL